借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

小休止。。。今の私 「さいみ〜さんのブログを読んで」

どうも、金田です。

超トップブロガーの「さいみ~」さんが

会社員をしながらブログで生きてく兼業ブロガーの良さをブログにしていて胸を打たれました。

https://syakkin500.com/saraly-man-good/

 

多分これでリンクは貼れてる気がしますが

もし、貼れていなかったら各々探してみて下さい。

すみません。力がなくて。。。

 

さて、今回はそんなブログに胸打たれたので

一旦今までの過去の禊の流れをさて置いて、今の私の話を少ししたいと思います。

 

前も少し話しましたが

私には芸人の夫がいます。

彼は芸人の道が自分の人生だと思っているので、ザラに言うサラリーマンにはなりません。

いつ呼ばれても行ける様に仕事はアルバイターです。

しかし、彼には嫁(私)と子供がいます。

そして彼も私も金持ちの家に生まれた訳ではないので生活資金は自分達で調達しなければなりません。

 

毎度、毎度言いますが、夫の給料は8万円です。

これで!もし!私がサラリーマンじゃなかったら私達家族はとっくに餓死していたか、

何か犯罪でニュースになっていた事でしょう。

 

しかし!

 

私が毎月キチンと給料の出るサラリーマンをずっと続けていたおかげで、

今も尚、こうして生きていられるのです。

 

子供も飢える事なく、保育園も、小学校にも通えるのです!!!

 

 

そりゃあね、

フリーランスや、個人事業主、ユーチューバーなどでガッツリ稼げる人は良い。

その人達の事は尊敬するし、スゲェと思う。

 

だけどな、

誰しもがヒカキンにはなれないし、

ダウンタウンにはなれないし、

B'Zやサザンにはなれないんだよ。

 

日本に生きる限りは年金制度や保険制度に加入もしなきゃならんし、子供生まれたら餓死させちゃならんし、小学校へ行かさなきゃならんのだよ。

 

 

だから私は思う。

 

稼げてナンボやろ?って。

 

フリーでもなんでもええけど、生涯働ける身体と仕事、これが大事やねんって思う。

 

自分の真横に、自分の1番頼りたい人が

 

「いつかは億万長者になるから!」

 

とか言いながら働かへんかったらやっぱ、しんどいねん。

 

なんでもええから安定してよ!て思うねん。

子供のために。

 

 

私はフリーもサラリーマンもどっちもプロなら尊敬してる。

 

ただ、私はサラリーマンで良かった。

借金返済はもちろんやけど、

妊娠、出産、子供の病気など色んなことがあったけど、なんとか持ち堪えてんのは私がサラリーマンだからだと確信してる。

 

ありがとう会社。

がんばれ私。

と思ってる。

、、、、ごめん。ちょいアツくなってもた。

今日のところはこの辺で。