借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

だから自分で慰める。

先日、20歳の時に付き合っていた人に逢いに行って来ました。

 

もちろん家族にはウソついて。

 

結婚してからの金田は、仕事場の忘年会や送別会すら(金が無いし、行ってる間チビを夫に任せられないし)出席しなかったので、

ウソは綿密に計画して出かけました。

 

相手も妻子持ち。

不倫をしたいわけじゃ無く、うちはともかく相手の家庭を壊す気など全くありません。

 

ただ、ただ、

逢いたかった。

 

夫と結婚してほぼ6年が経とうとしています。

チビは可愛く思いやりのある子供に育った様に思います。

できちゃった婚で、育児3ヶ月の時に裏切られてからその後も3度ほど浮気がありました。

夫とは全く夜の営みもなく

多分、夫は今もなお新しい女がいます。

 

だけど、腹いせに彼に逢いに行った訳ではありません。

 

自分が自分に戻れる場所があるか確かめたかった。

 

彼との会話は、とても楽しくて幸せで、

過去をなぞったり会わなかった今までを語ったり、とても3時間半では足りませんでした。

 

逢おうと思えば逢える場所にいる事も知れたけど、半年後にでも逢おうと約束しました。

 

多分、私も彼ものめり込むのが怖いから。

 

でも、そんな風な人が現れて初めて自分の気持ちを知れた事もあります。

 

やはり、私は今のこの家庭を家族を守ろうとしている。。。という事でした。

 

チビを傷つけたく無い。

 

その思いに改めて気づきました。

 

 

借金の事や夫の事を彼に話そうとは思いませんでした。

そんな事の為に逢いたかったのかと思われたら切ないから。

 

どうせ、逢って深まった所で、もう私の身体は出来ないのです。

だから、プラトニックでいいのです。

 

 

27日は返済引き落とし日で、いつもと同じ様にギリギリでハラハラな日でしたが、

彼の事を思うと、気持ちが少し緩みました。

 

気をつけないと。

 

不倫ってどこからかしら。

 

家族にウソついて出かける時点でアウトかな。

相手に気がある時点でアウトかな。

キスしたらアウトかな?

身体を重ねたらアウトかな?

 

金田のブログは、これから、自分でも思わぬ方に動いていきそうです。