借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

進撃の金田さん〜今回、長〜いブログですみません〜

皆さんどうも金田です。

久しぶりに普通のオープニングです。

(いや、最近このブログ読み出した方からしたら、なんやねん!普通のオープニングって。

と言うツッコミが入る事でしょう。)

 

ま、意味わからん人は、ぜひ金田のブログをイチから読んで下さいな。

めんどくさいだろ〜けどな。w

 

 

さて、今回は、本文に行く前にもう一言。

 

わざわざDMで金田のブログがウソくさいと伝えに来てくれた方がいましてね、

いや〜参りましたよ。

 

ま、その方も話すとわかってくれたのですが、私もウソならどれほど良かったかと

毎日思ってますよ。

 

このクズ夫と出会う前の自分に戻れたらどれだけ良かったかと。

 

 

んでね、金田のブログ読んで同じようにウソくさいと思ってる人、沢山いるかもしれんから、別にウソだと思ってもかまへんねけど、

実は、ホンマなんですぅ。

 

こんなクズがホンマに日本の関西に存在するんですぅ。

 

んで、そのクズ行為に耐えかねたヨメが唯一、発散する手段がこのブログなんですぅ。

 

ま、なのでお付き合い下さい。

 

 

 

 

さ、本題。

 

以前のブログでも書いた様に、夫の明らかにおかしい言い分にケンカしたのが519日の日曜日、チビを辛くさせたくなくて、とりあえず謝ったのが20日の月曜日。

 

で、その日の夜

私は決戦に挑んだ。

 

 

ホントはドリカム好きだから決戦は金曜日が良かったんだろ〜けど、そんな悠長な事はしてられないし、ボケてる場合でも無かった。

 

 

まず、チビが寝たのを確認してから

 

夫に話しかけた。

絶交を解いた夫はニコニコで近づいて来て

 

「ママちゃん、なぁに〜??」

と、気持ち悪いぐらいベタベタと近寄って来た。

 

「話があります。」

冷静に私が声をかけると

突然に表情が変わり、

 

「なんな?え??なんかまだ文句あるんか?

また刃向かう気か?」

 

 

と、怒りを露わにした。

 

「とにかく、座って。話し合いたいだけだから。」

 

と諭した。

 

。。。もうここでわかると思うけど、やはり夫は病気なのです。人格が形成されずに育った病気。

 

 

私は、冷静に冷静に

チビを巻き込むのはやめて欲しい事。

それはチビのトラウマになる事。

などを話した。

 

もちろん聞く耳を持つはずも無く、

イライラしながら机をバンバン叩いていた。

 

 

それでも私は臆せず、

 

離婚しましょう。

やはりあなたとはやっていけない。

法律上あなたの行為はDVになります。

私は今まであなたにされた事を克明に記録しています。

 

今はDVは犯罪で捕まる時代です。

 

捕まれば、あなたの芸人としての道も、もちろん絶たれます。

 

私は仕事を辞めてでも、あなたと離婚したい。

 

 

と、伝えた。

 

夫は、法律とかを持ち出されたり、

芸人やめるとかを言われると、

動揺し、次は泣き出した。

 

「イヤだ!イヤだ!もうそんな話聞きたくないよ〜。ママ嫌いになるよ!また絶交するよ?」

 

 

と、まるで小さい子供の様に泣きながら訴えて来た。

 

 

ごめん。もう、そう言うのも、あかんね。

耐えられへんね。

あんた、言うてももう30歳を充分に越えて、その泣き方や、言い方、通用するとでも思ってるん?

 

裁判になったら確実に情緒不安定で認定されるで。

 

ほんまに、いい加減にしてくれる?

 

 

怒りは沸点をとうに過ぎていたが、冷静に冷静に話した。

 

 

とりあえず、離婚として準備を始めます。

 

あなたの態度にこれ以上、改善が見られないと思ったら警察に駆け込みます。

 

証拠は充分にありますから。

 

 

と、伝えた。

 

 

チビを起こしに行って大騒動になるかと覚悟してたけど、この日の夫は、ガックリと肩を落として

 

「わかった。ごめんね。変われる様に努力する。僕、怒るとなんかわからんようになるんや。もう、ほんまに病気やんな。ごめんね。ごめんね。ママを傷つけたい訳でもチビを巻き込みたいわけでも無いんや。

 

ただ、ただ、家族仲良くずっと一緒にいたいと思っただけなんや。

 

僕だけ仲間はずれは、イヤなんや。

 

 

ごめんなさい。」

 

 

と大泣きしながら言った。

 

 

 

人格形成不全。

間違いなくそうなんだろう。

 

この精神状態でよくまあ、犯罪犯さず生きてきたな。

 

夫は、ほんとに

怒ったり泣いたりを自分でコントロール出来ないんだな。

 

 

離婚はする。

するけど、なんか悲しい人だなと思った。

 

自分の思い通りに事が進まんと

怒って泣いて過換気起こして、

そんなに皆、人生思い通りに生きてるヤツなんか滅多におらんやろよ??

 

大富豪にでも生まれてたら好きにすりゃ〜ええけど、ただの一般市民どころか、

下流階級な私たちがどんだけ自分の自由が手に入れられると思ってんのさ。

 

 

でも、まあ、夫には一生わからん事なんやろうな。

 

 

私は学んだよ。

ほぼ9年かけて、学びすぎるぐらい学んだよ。

 

世の中には、自分の常識じゃ考えられない事が起こるんだって。

 

「普通」なんて存在しなくて

あんたみたいな常識なんて全く通用しない人間がいるって事

 

そして、そいつを選んで結婚した私みたいな人間もいるって事を

 

 

学んだよ。

 

 

。。。夫は、ひどい。

ひどい人間です。

 

私はいつでも警察に駆け込んで助けを求めたりする事が出来ます。

 

 

それでも、そんな事をせずに済むのなら、

チビのお父さんをDV者にせずに済むのなら

 

と、望む私は甘いですか??

 

こんな私はDV妻のよくある姿ですか?

 

それでも、やはり、、、