借金まみれの金田なし子は、売れない芸人の嫁

このブログは、夫が一生売れない芸人でアルバイターの為、生活が苦しく子供と夫と自分を養う為にした借金を必死で返済していくブログです。

こんな状況で、こんな貧乏で、精神状態狂わない訳がない。

はい、どうもお久しぶりです。

金田です。

 

最近、見に来て下さる方が増えて嬉しいです。皆さんありがとうございます。

 

金田はブログでのお金の稼ぎ方がまだ今ひとつわからんので、まあ、金稼ぎの為というよりは、聞いてよ~!!マジで!!

(┬┬ω┬┬)

って泣きつく為にブログやってます。

 

。。。で、本題

先日、夫がいそいそと朝から出て行きました。

いつも出て行く時は何も言わないのでこちらも特に気にせず。

 

2時間ぐらいして帰った夫は

手に新しい携帯(iPhone X)を持っていました。

それも1番容量のデカイやつ。

 

 

いいですか?

皆さん、先に言っておきますが、

今までに何度も何度も家にお金が無い事や、

まだ私の車検代を払い終えて無い事、

来年すぐ夫の車検があること、

冷蔵庫がもうすぐ壊れそうな事、

チビのクリスマスプレゼントさえも用意出来かねている事、、、、

 

は、重々に説明し、話し合った上でのこの行為です。

 

 

はい、ここで離婚しろ!との意見がいつも出てくるのもわかります。

 

で・す・が !!

 

そう簡単にいかないのです。

 

夫は私が別れる行動に出ればストーカーをする宣言を出しています。

こんな田舎町で別れる夫にストーカーなどされようもんならすぐ噂が広がります。

夫は職場にも行く宣言もしていて、

本当に逃げたければ職場を辞める必要があります。

職場辞めなくても警察に言えば。。。なんて思われるかもしれないけど、警察沙汰になった時点で職場には居づらく噂が噂を呼んで間違いなく辞めさせられるでしょう。

 

私はもう40歳をオーバーしていて、資格はあるものの、なかなか他の就職先を探しても今のレベルほどの収入を得られるとは思いません。

 

チビと自分を養う為にはある程度の収入は必要なのです。

 

そして何よりネックなのは

チビが父親を好きな事。

 

夫と私が別れたら、夫についていくと言われています。

私は実母と折り合いが悪く、やっと、やっと自分の家族と思えたのがチビでした。

 

まだ小さいし生意気だし、子育ては苦手だけどチビだからこそやっていけてると、がんばれてると思っています。

 

 

まあ、そういう訳で離婚はしばらく無いです。

 

夫を甘やかせてるわけでは無いです。

もう成人越してる大人の男だから止められないだけです。

 

自分で印鑑も用意出来るし、免許証もあるし、サインも出来るので、子供相手とは訳が違うのです。

 

 

。。。と、そういう訳で、

疲弊しながら今日も生きています。

 

ああ、なんでこんな事になったんだろうな。

 

私は夫と結婚した事をずっと悔いながら生きるんだろうな。